人前式向きの結婚式場でやってみたい!おしゃれな演出はたくさんあります

情報収集をしながら決めましょう

ゲストハウスやレストランなど、人前式と相性のいい結婚式場はたくさんあります。ブライダル総合情報サイトなどに、各都道府県の人前式用の式場が紹介されているので気になるところは見学してみましょう。沖縄などリゾート地のゲストハウスなら、オーシャンビューで開放感がある景色を楽しみながら、人前式を行うことができるので人気を集めています。式場を決めたら、具体的にどのような演出を取り入れるのか、二人でよく話し合ってくださいね。

キャンドルを効果的に使ってみては?

キャンドルの炎のあたたかくて幻想的な雰囲気は、結婚式にぴったりですよね。昔から披露宴でも、キャンドルサービスなどが定番の演出として行われてきました。人前式をする時にも、キャンドルを有効活用した演出があるので、キャンドルサービスやリレー以外で何かやりたい人におすすめです。ユニティキャンドルという名前の演出で、海外ではすでに広く行われています。まず三本のキャンドルを用意して、最初に中央を除いた左右のキャンドルに火を灯しましょう。この二本のキャンドルは、それぞれ新郎新婦の家族を象徴しているので、両家の代表者が点火してくださいね。両家の代表者が使ったキャンドルは新郎新婦に手渡します。この後で、新郎新婦が受け取ったキャンドルの火を真ん中に残されたキャンドルに灯して終了です。この一連のセレモニーには、今まで全く別々の家族の中で生きて来た二人が出会い、これからは新しい家族を作り上げていくということを意味しています。

大阪では華やかな結婚式を好む傾向があり、人と同じではなく斬新な結婚式や女性らしくかわいらしさを追求した結婚式を挙げることができるので、より華やかな結婚式を挙げたい方は大阪の結婚式場をお勧めします