指輪選びに自信がない男性必見!プロポーズリングとは

プロポーズと言えばやっぱり婚約指輪!でも……

素敵な婚約指輪を渡されながらのプロポーズは女性の憧れです。男性でもそんなドラマチックなプロポーズに憧れている方は意外と多いものです。ですが、いざ自分がプロポーズするとなると、指輪選びに悩んでしまいますよね。「指輪のサイズがわからない…」「デザインが彼女の好みじゃなかったらどうしよう…」そんな悩みを解決してくれる救世主が「プロポーズリング」なんです。

婚約指輪とは違うの?プロポーズリングとは

「プロポーズリング」とはプロポーズ専用の指輪です。購入するお店によってシステムはさまざまですが、まずダイヤモンドを選び、それをプロポーズ用にデザインされた指輪の枠に仮留めしてもらうというのが基本です。仮の婚約指輪のようなもので、プロポーズ後は彼女と一緒にお店に行き、最初に選んだダイヤモンドを使って2人で選んだデザインの婚約指輪を作ることができます。

プロポーズリングがおすすめな理由

プロポーズリングのいいところはサプライズの演出ができる上に彼女の好みにぴったりの婚約指輪を贈ることができるところです。事前に内緒で彼女の指輪のサイズや好みを探るのはなかなか難しいですよね。プロポーズリングはフリーサイズのファッションリングがほとんどですし、仮に合わなかったとしても後日ぴったりの指輪を選べるので問題ありません。デザインもプロポーズ専用にデザインされているだけあって大ぶりの華やかなものが多く、プロポーズ時のインパクト大です。あの憧れの男性が指輪の箱をパカッと空ける演出にもよく映えますよ。

素敵なプロポーズを!

男性の悩みを解決し、女性の願いを叶えてくれるプロポーズリング。一生の思い出に残る素敵なプロポーズのために、検討してみてはいかがでしょうか。

神戸の結婚式場は料金プランや式場の雰囲気から選ぶことができます。事前見学が可能な会場もあるため予約を取れば見ることができます。