良いところが沢山!?フォトウェディングのメリットとは

手ごろな値段で結婚式をあげましょう!

結婚という大事な人生の節目。しっかりと思い出に残るセレモニーがしたいけど、高額な費用は用意できないし…と心配する方に是非お勧めしたいのが「フォトウェディング」です!実際にゲストは呼ばず写真だけで結婚式をするもので、近年その人気はますます高まっています。なんといってもそのメリットは費用が抑えられること!ゲストを招待した披露宴と一緒に行う結婚式の相場が300~400万円であるのに対し、フォトウェディングなら数万円から数十万円でできてしまうのです。

結婚式場や写真館などのフォトウェディングサービスを提供しているところにお願いすると、衣装のレンタル、ヘアメイク、撮影、現像までしっかりとサポートしてくれます。衣装をかなり豊富に用意しているところもあるので、人生の大切な瞬間をお気に入りの姿で残せますね。

フォトウェディングの後は写真でしっかりお披露目!

フォトウェディングでは結婚した二人用、希望をすればその両親用に、アルバムを作成してくれます。しかし思い出に残る大切な写真を、本人たちだけで楽しんで終わらせるのはもったいないと思いませんか?せっかく素敵な二人の姿を残したのだから、ポストカードなどにして大切な人にお披露目しましょう!これなら披露宴をしなかったとしても、結婚の報告ができますね。幸せな二人の門出を、きっと多くの人がお祝いしてくれることでしょう。フォトウェディングを提供する多くの写真館がポストカードの作成まで請け負ってくれます。プロのデザインでレイアウトしてくれるので、写真を撮った後までお任せで簡単です。大変メリットの多いフォトウェディングで、大切な思い出を作りましょう!

それぞれのカップルが抱える事情や、進む晩婚化によって、あえて挙式を挙げず記念写真だけを残すフォトウェディングの需要が高まっています。