完成度の高いコンセプトウェディングを実現するには?

コンセプトウェディングにおける式場選び

洗練されたウェディングスタイルとして注目を集めるコンセプトウェディング。完成度の高いコンセプトウェディングを目指すなら、式場選びの段階から、こだわって選ぶことが大切です。特に、ロケーションには注意して選ぶようにしましょう。海をテーマにしたコンセプトウェディングなら、海に面するホテルやレストランを式場にチョイスするのがおすすめです。花や自然をテーマにしたナチュラルウェディングにしたいなら、テラスやガーデンのある式場が向いています。

シーサイドウェディングにおける衣装選び

コンセプトウェディングの準備を進めるにあたっては、衣装選びの段階でも、コンセプトに照らし合わせて衣装を選ぶようにして下さい。ウェディングドレスを例にすると、シーサイドウェディングの場合、人魚を想起させるマーメイドラインのドレスがおすすめです。更に、シェルモチーフをあしらったウェディングアクセサリーを身に付ければ、海辺らしさが感じられるコーディネートの完成です。

ガーデンウェディングにおける衣装選び

ガーデンウェディングで着用するウェディングドレスを選ぶ際には、ドレスのデザインだけでなく、色味にもこだわって選んで下さい。ウェディングドレスの色は白を基調としていますが、ひと口に白と言っても、大きく分けて3つの種類の白があります。ホワイト、オフホワイト、そしてアイボリーです。ナチュラルテイストのガーデンウェディングには、ホワイトよりもやや抑えた色調のオフホワイトやアイボリーがしっくり馴染みます。式場の雰囲気に溶けこむ素敵な色味のドレスを着て、記念に残る式にして下さいね。

名古屋の結婚式はお菓子をまくなど、派手なことで有名です。ただ派手なだけではなく、名古屋の結婚式場の中には演出にこだわり、オリジナルな式を挙げられるオーダーメードに対応している所もあります。